てぃーだブログ › 長嶺中学校野球部応援ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月20日

第18回沖縄海邦銀行杯争奪中学校軟式野球大会 2日目

長嶺中学校&ブロガ~のみなさんこんばんわ!

今日の、長嶺中学校野球部の成績をアップします。

場所:宜野座球場
   第2試合
 
   長 嶺 中 000 000 0 0
   具志川東 010 000 × 1

結果は、1対0で負けてしましました。
しかし、今回の県大会出場出来た事で
野球部員全員に、
今後の一人一人の課題が
はっきり見えてきたのではないかな・・・
っと思いました。

次回の県大会は、宮古島で開催されます。
是非、次回も参加できるように目標を持って
頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ ここを1クリックお願いします。
にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 19:49Comments(1)

2011年03月20日

第18回沖縄海邦銀行杯争奪中学校軟式野球大会

長嶺中学校&ブロガ~のみなさん こんばんわ

今日から3日間で行われます、
沖縄海邦銀行杯の結果をお伝えします。

一回戦 (金武中学校グラウンド)
   長嶺  100 000 0  1
   今帰仁 000 000 0  0

長嶺中学校初戦突破・・・!!

明日は、宜野座球場にて第2試合
具志川東中学校との対戦です。

勝てば、すぐ来る第3試合となります。
勝たせてあげたいです。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へここを1クリック宜しく
にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 02:28Comments(0)大会結果

2011年03月07日

第45回島尻地区中学軟式野球強化大会(最終日)

長嶺中学校&ブロガ~のみなさん こんばんわ!

すでに大会の結果は、わかると思いますが、
ブログアップします。

   決勝戦

   長嶺中   000 000 0 0
   南風原中 210 000 × 3

3対0で惜しくも長嶺中学校は、準優勝となりました。
南風原中学校さん・・・本当におめでとうございます。

次は、3月19日・20日・21日に行われる
県大会でお互い勝ち進み、
また、決勝戦で戦えればと思います。

それでは、島尻地区代表として頑張りましょう!!
長嶺中学校野球部・・・がんばれ!!


                    準優勝 長嶺中学校野球部

  
 
   (写真:野球っ子より)
   
   にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左ぶーん ここを1クリックお願い致します
    にほんブログ村    


Posted by ko-chan at 02:03Comments(3)大会結果

2011年02月27日

第45回島尻地区中学軟式野球強化大会(2日目)

長嶺中野球部&ブロガ~のみなさん こんばんわ!!

今日の、長嶺中野球部の結果を報告します。

準々決勝 第一試合
    
       長嶺中学校   000 101 1  3
       具志頭中学校   010 000 0  1

   ※具志頭中学校に先制されたが、4回表1OUT後
    4番 「渡慶次」 君の同点ホームランから流れをつかみ、
    また、相手のミスもあり追加点を重ね、3対1で「勝利」となりました。
          
           ‐‐‐‐‐ ベスト4進出!! ‐‐‐‐‐
  
準決勝  第三試合

       長嶺中学校   004 000 0  4 
       東風平中学校   000 200 0  2

   ※3回表 先頭打者6番 「野原」 君の2塁打から始まり、
    送りバントは、相手のミスでセーフ!!ランナー1・3塁
    一挙4点を取る猛攻!
    4回裏 東風平中学校の攻撃。先頭打者が、ホームラン!
    続く打者も連続ホームランで2点を取られた。
    その後も、東風平中学校の猛攻をどうにか0点に抑え、
    4対2で勝利!! 
    応援していた父母全員で、ハイタッチ(^O^)/

       ‐‐‐‐‐ 決勝進出!! ‐‐‐‐‐ 


やりました。決勝進出!!です。
それと・・・県大会参加も決定です。

本当に、全員で勝ち取った勝利だと思いました。


決勝戦は、3月5日黄金森球場にて行われます。
是非!!優勝をして、県大会に出場してほしいと思います。

一生懸命応援して行きたいと思います。

      頑張れ!! 長嶺中野球部   


  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左OK1クリック宜しくお願い致します。
  にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 21:11Comments(2)大会結果

2011年02月26日

第45回島尻地区中学軟式野球強化大会

長嶺中学校野球部&ブロガ~のみなさんこんばんわ!

報告遅くなりました。<(_ _)>・・・

今日の長嶺中学校の試合結果

場所:黄金森球場

 第3試合
   長嶺中学校 000 000 03 3
   三和中学校 000 000 01 1

   ※延長特別ルールにて勝利!
    ベスト8進出

 明日の予定
    場所:玉城国民球場 第1試合

    時間:9時00分試合開始
    
    対戦相手:具志頭中学校

    勝利なら、第3試合有り

    ※明日もしっかり応援しましょう!

    
   

   にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左ぶーん ここを1クリックお願いします。
   にほんブログ村
     


Posted by ko-chan at 22:09Comments(1)大会結果

2011年02月19日

練習試合の結果

長嶺中学校野球部&ブロガ~のみなさんこんばんわ!

今日は、宜野座中学校グラウンドにて練習試合を行いました。

参加中学校は次の通りです。

  ※宜野座中学校
  ※具志頭中学校
  ※長嶺中学校

以上3チームによる練習試合です。
第一試合
   宜野座中学校 1 VS 1 具志頭中学校

第二試合
   長嶺中学校  0 VS 3 具志頭中学校

第三試合
   長嶺中学校  1 VS 0 宜野座中学校

本日の長嶺中学校の成績は、1勝1敗でした。



 野球キョロキョロ  野球キョロキョロ 大会のお知らせです。 野球キョロキョロ  野球キョロキョロ

   大会名 : 第45回島尻地区中学校軟式野球強化大会
   試合日 : 平成23年2月26日・27日・3月5日
 
   第一日目 第3試合 長嶺中学校 VS 三和中学校
   日   時 平成23年2月26日(土)
   会   場 黄金森球場

野球キョロキョロ  野球キョロキョロ  野球キョロキョロ  野球キョロキョロ  野球キョロキョロ  野球キョロキョロ  野球キョロキョロ



  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左キョロキョロ左
   にほんブログ村  ここを1クリックお願いします。      


Posted by ko-chan at 19:08Comments(1)連絡事項

2011年02月13日

練習試合の結果

長嶺中学校野球部&ブロガ-の皆様こんばんわ!!

なんと2011年度、はじめての更新となります。
いつも、ブログをチェックする皆様・・・(@_@;)・・・
大変申し訳ございません。

これからは、ブログ更新をしっかり行いたいと思います。
(出来る限り。。。。。)

それでは・・・

昨日(2月12日)、金武中学校グラウンドにて練習試合を行いました。
参加中学校は次の通りです。

  ※金武中学校
  ※糸満中学校
  ※長嶺中学校

第一試合
  
  糸満中学校 010 000 0 1
  長嶺中学校 202 040 × 8

第二試合

  金武中学校 000 000 0 300  3
  長嶺中学校 000 000 0 301× 4×
      
  ☆第一試合では、糸満中学校のミスや、連続ファーボール
   そして、連続ヒットなどで大量8点を取り
   試合の流れを引き寄せた。

  ☆第二試合では、金武中学校・長嶺中学校とも決めてがなく
   7回まで0対0が続いた。

   8回からは、ノーアウト満塁の特別ルールでの試合再開。
   延長10回裏、長嶺中学校の攻撃。
   試合は、一瞬・・・スクイズでにて勝負がついた。

 

   今回の試合では、「粘り強さ」が、良い結果につながった。

   今年に入り、練習試合を約10試合以上行っているが
   結果は、負け試合が2~3試合と言う結果になっている。

   残り少ない公式戦に向け、確実に力を付け
   チームも一つになりつつある。

   あとは、チャンスとピンチの時の全員の集中力・・・。
   そして、一人一人の強い気持ち・・・。

   長嶺中学校野球部頑張れ!!
  
  
  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左ぶーん  
  にほんブログ村  ここを1クリックお願いします。
  


Posted by ko-chan at 22:27Comments(0)連絡事項

2010年12月18日

練習試合の結果

長嶺中学校&ブロガ~のみなさんこんばんわ

今日の練習試合の結果をアップします。

今日は、高嶺中学校にて練習試合を行いました。

第一試合の結果

  長嶺中 0000000 0 うわーん
  高嶺中 00000 4 キラキラ 


第二試合の結果

  長嶺中 00000 2 キラキラ 
  高嶺中 000000 1 ぐすん


本日の対戦成績は 1勝1敗 の結果でした。

  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左キョロキョロぶーんここを1クリックお願いします。

  


Posted by ko-chan at 18:30Comments(2)連絡事項

2010年12月12日

練習試合の結果

長嶺中学校野球部&ブロガ~のみなさんこんばんわ

遅い時間からの更新です。

今日は、大里中学校グラウンドにて
練習試合を2試合しましたのでお伝え致します。

  第一試合

    松島中 0000  ニコニコ
    長嶺中 000000  うわーん

  第二試合

    長嶺中 0000000  がーん
    大里中 0003100  僕ボクサー

結果は、0勝2敗でした。
内容については、すいません<(_ _)>・・・!!
仕事で見に行く事が出来せんでした。

結果から見て、次の大会までは課題がたくさんありそうだな・・・
という感じです。

長中野球部 がんばれ!!

  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左ぶーんぶーんここを1クリック宜しくお願いします。ぶーんぶーん
  にほんブログ村  
タグ :練習試合


Posted by ko-chan at 22:52Comments(2)連絡事項

2010年12月05日

第44回 島尻地区中学校軟式野球強化大会

長嶺中学校&ブロガ~のみなさんこんにちわ!

本日行われました、試合の結果をアップします。

西崎球場
   第一試合

      長嶺中学校   000000 
      南風原中学校 0000000 0

  
   第二試合
    
      長嶺中学校 000000 
      知念中学校 000× 

惜しくも決勝戦には、進めませんでしたが
成長の跡が見えた大会でした。

本当に選手のみなさんお疲れ様でした。
そして、応援して頂いた御父母のみなさんも
本当にお疲れ様でした。

  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左指輪キラキラ左 ここを1クリックお願いします。
  にほんブログ村             (*^^)v        
タグ :大会


Posted by ko-chan at 17:09Comments(3)連絡事項

2010年12月04日

第44回島尻地区中学校軟式野球強化大会

長嶺中野球部&ブロガ-のみなさんこんにちわ!

今日の試合の結果をアップします。

第44回島尻地区中学校軟式野球強化大会

     ※ 12月4日(土)
     ※ 黄金森球場  
     ※ 第二試合
     
      長嶺中学校 00000 3 
      高嶺中学校 000000 1

結果は、上記の通りとなりました。
よって、明日の試合は、南風原中学校との対戦となりました。
高嶺中学校とは、公式戦初勝利です。!!


明日の予定
  
     ※ 12月5日(日)
     ※ 西崎球場  
     ※ 第一試合 9時00分試合開始
     ※ 長嶺中学校 VS 南風原中学校

また明日も、たくさんの応援宜しくお願い致します。(*^^)v

  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左ぶーん ここを1クリック宜しくお願いします。
   にほんブログ村  
タグ :大会結果


Posted by ko-chan at 18:45Comments(5)連絡事項

2010年11月06日

練習試合

左みなさん・・・!! こんばんわ(*^^)v

日本シリーズがなかなかいい試合していますが
ブログの更新します。

今日の練習試合の結果をアップします。

 第一試合
     長嶺中学校 7 
     兼城中学校 1

 第二試合
     長嶺中学校  1 
     具志頭中学校 2

今日は、1勝1敗の結果でした。

※ここ最近の練習試合を見ていても
 大荒れの試合が無くなりかなり
 まとまった試合展開になってきた。

この調子で、次の大会は勝ち進んでほしい!!


第44回島尻地区中学校軟式野球強化大会の
対戦相手が決まりました。

     ※ 12月4日(土)
     ※ 黄金森球場  
     ※ 第二試合 長嶺中学校 VS 高嶺中学校

第39回島尻地区中学校軟式野球1年生強化大会の
対戦相手が決まりました。

     ※ 平成23年1月29日(土)・1月30日(日)
     ※ (具志頭)会場
     ※ 第一試合 長嶺中学校 VS 南星中学校

  

  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左ぶーんここを1回押してみよう!!きっと何か良い事が・・・
  にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 23:45Comments(6)連絡事項

2010年11月03日

練習試合

長嶺中学校野球部&ブロガ~のみなさんこんにちわ!!

今日は、糸満市の兼城中学校グラウンドにて、
伊良波中学校と兼城中学校の2校との
練習試合を行いました。

 ==結果==

 第1試合
    長嶺中学校  サクラ
    伊良波中学校 ガ-ン

 第2試合
    長嶺中学校  ぐすん
    兼城中学校  サクラ

 今回は、1勝1敗の結果でした。
 
 試合内容は、見る事が出来ませんでしたが、
 結果から見るところでは、まずまずといったところでしょう!?

 また報告致します。

  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左キョロキョロぶーん ここを1クリックお願い致します(*^^)v
  にほんブログ村

 
  


Posted by ko-chan at 18:48Comments(1)連絡事項

2010年10月19日

ボウリング大会

長嶺中学校&ブロガ~のみなさんこんにちわです。

今日は、先日10月17日日曜日に行われた
ボウリング大会の事をアップします。

今回、長嶺中学校が”創立30周年を迎える事となり、
その資金造成集めの一環として
各野球部部員一家族に対し、
ボウリングチケットの割り当てがあった為
各自で楽しむより、みんなで楽しもうという事で
御父母の方、兄弟姉妹など、約80名の方が参加しました。

朝10時よりスタートし、13時までには終了となりました。
御父母の方は、
何十年かぶりのボウリングだ~
など、かなりハッスル!!していました。(*^^)v

なかなかセンスのよい投げ方をする部員もいて
野球がダメなら、ボウリングがあるな~
と我ながら、そう思う子もいました。(^^ゞ・・・

かなりみんなリフレッシュ出来たんじゃないかな!?
と感じました。

お父さん、お母さんたちは、
きっと今頃は 』 間違いなし・・・。
なんでかって・・・今私がその状態だからです。(@_@。。。。

たくさんの景品をみんなもらいとても有意義な一日でした。
結果は、後ほどアップしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左ぶーん ここを1回押してみてキョロキョロ お願いしますキラキラ 
にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 14:24Comments(6)連絡事項

2010年09月28日

練習試合

どうも・・・
長嶺中野球部&ブロガ-のみなさん
こんばんわ\(◎o◎)/!

先日、具志頭中学校で練習試合がありました。

私は、かなり・・・かなり・・・遅くグラウンドに
来た時には、1試合目は終了していました。

内容は、点数は忘れてしまいましたが、
7回終了時点で、同点のまま延長に突入!!

それでも、勝負がつかず特別ルール・・・
またしても、勝負がつかず引き分けとなったそうです。
今年は、何かやってくれる・・・そんな感じです。

2試合目は、エラーがらみでの得点が
ところどころで入ってしまい、
追いつけそうで追いつけない感じでした。

日差しはまだ強くジリジリしますが、
熱中症などに注意して
これからも、頑張っていきましょう!!

    にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左ぶーん ここを1クリックお願いします。
    にほんブログ村



  


Posted by ko-chan at 20:07Comments(2)連絡事項

2010年09月26日

野球部 父母会

長嶺中学校野球部のみなさん&ブロガーおのみなさん・・・
御無沙汰しています。<(_ _)>:::ko-chanです。

報告が遅れましたが、
父母会が去る9月22日(水)に行われました。

平成21年度、各報告もスムーズに終了。
次年度へ引き継ぎとなりました。

新たに、父母会会長の選出や、
今回、外部コーチの承認等も行われました。

今年、入部した新1年生の父母も含め
いろいろな意見交換も行われました。

その中で、やはり意見が出ていたのは、
練習場所への移動の事でした。

これから、夏から秋へと季節も変わる中で、
この太陽も日に日に明るい時間帯が短くなります。
そうなると・・・
練習時間が移動時間にかなり取られてしまい
十分に練習時間が取れないようになります。

いろいろな、問題点が出る中で
各父母のご協力が不可欠となります。

これからも、各問題点を少しでも解決し
子供たちの為になる事をこの父母会を通して協力していきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左キョロキョロ ここをクリックお願いします。
にほんブログ村


  
タグ :父母会


Posted by ko-chan at 19:22Comments(3)連絡事項

2010年05月05日

合宿最終日

みなさん本当に御無沙汰しております。
ko-chanです。((+_+))

今日は、5月1日から合宿をした最終日!
瀬長島球場で3年・2年・1年と練習試合を終え、
近くのビーチで1年生の歓迎会&懇親会を行いました。

練習試合をして頂きまいた、

※小録高校野球部のみなさん
※豊見城高校野球部のみなさん

ありがとうございました。

1年生の歓迎会では、
たくさんの1年生の父母が参加して頂き交流を深めました。

これからも、子供達の為にいろいろと協力して行きましょう。
 
 にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ ここを1クリック宜しくお願いします。
 にほんブログ村
  

   


Posted by ko-chan at 09:57Comments(3)連絡事項

2010年02月13日

3年生を送る会

---------------------------------------------------------------------
毎年恒例の「3年生を送る会」を開催します。

日時:平成22年2月14日(日)
   午前8時集合(雨天決行)

場所:長嶺小学校運動場

日程:親睦試合 2年生VS3年生 (9時開始)
        3年生VS保護者 (11時開始)
        試合終了後昼食・送る会 

昼食はカレーです。(2年生の父母が準備)
    ※2年生の父母が当番です。
     お手伝い出来る父母の方御協力お願いします。

日程の関係で雨天決行
(天気が悪い場合、試合は中止で食事と、余興だけになります)

たくさんのご参加宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------

   にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ左ヒミツ左ここをクリックお願いします。
   にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 12:56Comments(5)連絡事項

2010年01月10日

1月の予定

長嶺中学校&ブロガ~のみなさん
  ((+_+))遅くなりましたが・・・

明けまして
 おめでとうございます。
  今年も、どうぞよろしくお願いします。


それでは、1月の予定をお伝えいたします。

練習試合の日程

  1月10日 金武中学校
            (金武中学校グラウンド)

  1月11日 大里中学校・佐敷中学校
            (大里中学校グラウンド)

  1月16日 コザ中学校・安慶名中学校
            (安慶名中学校グラウンド))

  1月30日 練習試合(対戦相手未定)

    ※日程につきましては、2年生が主の日程です。
     1年生の日程は、上記日程と異なる場合があります。
     1年生・2年生とも、必ず確認して下さい。



第35回 島尻地区中学新人軟式野球大会

  1月23日 長嶺中学校 VS 三和中学校
            (西崎総合運動公園野球場)
           第一試合8時30分試合開始予定
   
  勝利すると・・・第三試合 VS 南星中学校となります。
 

以上が、1月の予定となります。

毎日の練習は、瀬長島球場中心になります。

  ところが、豊見城市役所の送迎用のバスが、
  使用できなくなったとか・・・?
  全員が、瀬長島球場での練習が出来なくなったと聞きました。
  そうすると・・・
  父母の皆様の御協力がこれよりも増えて来ると思われます。
  この件につきまして、父母の皆様からの情報をお待ちしております。

※情報は、オーナーメッセージにてお寄せ下さい。お待ちしております。



  にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左左左ここを1クリックお願いします。
 にほんブログ村  
タグ :1月の予定


Posted by ko-chan at 10:36Comments(3)連絡事項

2009年12月29日

第37回島尻地区中学校軟式野球1年生強化大会

長中野球部&ブロガ~のみなさんこんばんわ!

こんな夜遅くから、ブログアップです。
それも明日の予定が・・・
変更になっているではありませんか・・・!?

こんな夜遅くからの連絡事項です。
   スイマセン・・・<(_ _)>


☆開催場所:東風平中学校グラウンドに変更です。

   トーナメント表です。
   クリックして下さい。
     下下下         
   


   にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ 左ぶーんぶーん ここも1クリックお願いします!!
   にほんブログ村  


Posted by ko-chan at 01:50Comments(4)連絡事項